熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

サッカーの話

IMG_0005.jpg 先日、サウジアラビアとのW杯2次予選2-1で勝ち点3、現段階で予選リーグ2位・・・良かったと思いましW杯本戦に是非とも出場して貰いたいと願っております。 ・・・水を差す様な話で申し訳ないのですが、前半のハーフタイムでテレビのスイッチを切りテレビ観戦を止めました。 何故か、面白くないないからです・・・・ラフプレイのオンパレード・・・タックル・ホールド・フェイント・パンチング・・・何でもありのような感じです。サッカーの醍醐味はパスワーク、走力、フィジカルそして頭脳プレイでしょう・・・そこを競うのがスポーツとしてのサッカーではないのかと思う次第です。それを見せてくれたのが東北震災後に世界の一流プレイヤーVS全日本チームとの親善試合・・・・ この試合の何と素晴らしかった事か、ラフプレイなしの素晴らしいプレイでパスワーク、巧みなドリブル、素早いダッシュ・高いジャンプ 彼ら全員の動きに目が釘付けになる様な感じでした。その親善試合見た後、とてもではないですがサッカーが面白いとは思えなくなってしまいました・・・・折角、高い技術と身体能力を持ちながら・・・それを阻むラフプレイ・・・勿体ないですね。 こう云う思いを持つのは私だけ・・・かな。 ・・・おわり。
スポンサーサイト

FC2Ad