熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

マルヤガーデンズ

4月20日以来のブログになってしまいました。 本日は9月6日、もう秋ですね~早っ! 先日は十数年ぶりの台風直撃、その後の被害対応大変でした。 が一応、一段落と云う所ですか・・・・。 タイトルの「マルヤガーデンズ」・・・鹿児島三越が2009年9月に閉店の翌年に三越の跡にオープンした複合店舗なんですが・・・参考になります。 複合施設としてはコンパクトですが、利用者からすればジャストサイズ!!・・地下の食品売り場から最上階のカフェandレストランまで見やすい、買いやすい、利用しやすいレイアウトとディスプレイ。すぐ近くに地元デパートの「山形屋」そして「天文館アーケード」があるのですがエリア全体が一体感があり、相乗効果と云うかハーモニーを感じます。鹿児島中央駅ビルとアミュープラザとの程よい間隔(間合)もアライアンスしてる様な気がします。 仙台、金沢、広島等々と比較しても「街歩き」鹿児島はいいですね。そして熊本から近い!!・・・本日は鹿児島のパブリックリレーション、ブログになっちゃいました。 。

FC2Ad