熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

r>g

IMG_2267.jpg IMG_2261.jpg 今日は2月1日(日曜日)、朝から青空の澄んだ空気、久しくゆっくりとした気分で朝の散歩。 日曜日の早朝と云う事もあって人も少なく、城内を独り占め・・・ IMG_2263.jpg IMG_2258.jpg IMG_2270.jpg IMG_2266.jpg IMG_2272.jpg
IMG_2271.jpg ・・・とまあ今朝の散歩の一コマです・・・・・冬のウォーキングなかなかいいものです・・・・・気分爽快! r>g、ご存じトマ・ピケティの「資本主義の根本的矛盾」、お読みになった方も多いと思います。 私はダイジェスト版を読んでみました。 レビュー:としてなるほどと思える部分が多く・・・納得・・・と云う感想です。 資本所得が経済成長率(賃金も含む)を上回る(r>g)、特にEU、日本の様な経済的に成熟化し、ほぼゼロ成長に近い先進国ではピケティの経済理論があてはまります。 ピケティ曰く、経済格差、貧富の差(中間層の消滅)が限界に達するのは時間の問題と・・・・ 世界の富の約99%をごく少数の人間が保有してしまう。いわゆるスーパーマネジャーの出現です。 それを是正するのは、累進課税の税率アップと相続税(贈与含む)のアップが有効的である。 又タックスヘイブンの洗い出しも必要・・・・と。 同時に教育機会の均等化も強く主張しております・・・・・・。 以前より、不動産プレイヤー・ビジネスマンとして関心がありとにかくダイジェスト版をよんでみました。 ・・・・読む価値はあると思います。・・・・読んだ感想は様々だとおもいますが・・・・・。

FC2Ad