熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

BLUE SKY!

梅雨明け!!!いや〜いいですね。真っ青な空、流れる白い雲、頬をつたわる南風の心地よさ。
アグレッシブな夏が一番いいですね~。

真っ青なそらを見ていると・・・・海・・に行きたくなりますね~
この夏、出かけます、ちょっと長が~いブランクがありましたが、スキューバ再開します。
ウエットスーツを新調し器材も最新の器材に思い切って入れ替えます。

勿論、ダイブするのは大好きな天草西海岸、妙見ヶ浦、沈み瀬、海底の景色は変わってないかな~
沈み瀬の岩場にいるガンカゼ、岩ダコ、チヌタイとも目を合わせたいし、砂場にもぐつているヒラメ
や伊勢海老ともおあいしたいね~

基本的にはバディーなしの単独のダイブが好きで「海」を一人で堪能できます。
ボンベ2本と器材を車に積みこみ、途中コンビニでにぎりめし3個と梅干、お茶2本を買い込みGO-。

ボンベ1本で約小一時間ダイブします。
沈み瀬の近くで約25m~30mの水深かな、大潮の時はもうちょっと深くなるかな~

海中では、無重力を楽しみます。
海中で仰向けになったり、90度で真っ逆さまで急潜したり、浮きも沈みもなく浮遊したり 、時には沖合で浮上し
「うに」を海水で洗い、いただいたりします。

1本目の空気を使い果たすと浜の岩場で休憩、にぎりめしをかぶりつき、お茶で喉を潤し約1時間ぼーっとして
潮風にあたりながら海を眺めたり、青い空をながめたり・・・・と贅沢なとき・・・・です。

こんなことを考えていると明日にでも出かけたくなっちゃいますね~。
800px-Myou-ken-ura.jpg




































FC2Ad