熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

素晴らしい若者

こんな凛々しい若い人がいるんですね。何か嬉しくなりますね~
ロンドンオリンピック競泳の鈴木 聡美・入江 陵介の両選手・・・立派です。

昨夜NHKのニュースナインに両選手が帰国当日に出演し、インタビューに受け答えするシーンをたまたま見ることができ本当、感心しました。
受け答えの言葉、しっかりした芯を感じさせる話し方、表情、眼じから・・・
インタビュアーも言っていましたが"凛々しい"の一言です。
こういう若い人がいるんですね~。未だ21歳と23歳・・・素晴らしい。
日本の将来、明るい!!
中年も熟年もしっかりしなくちゃいけないですね。

このインタビューシーンを見られた方は皆さん異口同音、同じ感じを持たれたと思います。
本人の資質は当然ですが、ご両親、コーチ、学校関係の方々の指導・教育が伺えます。

対象的に「消費税」に纏わる政治の動き・・表現がちょっと悪いと思いますが、何か見苦しいですね~
消費税の税率アップ・・・確かに将来の事を考えれば改定は避けて通れないのは解るのですが、
首相、民主党は「手順」を間違え「附託」を反故にする、これは「社会」を無視したやり方だと言えます。
いかに立派な論理で訴えても頷けないのではないでしょうか、
又民主・自民・公明の「三党合意」なるもの・・・これも頷けない、選挙を意識するあまり滑稽な感じに見えて仕方ありませんね。
「消費税改定」はもっと国民的議論の上で決定すべき事で、その方法は解散にて行うべき事だと思います。
現存する政党ではその実行力、決断力と云うのは期待できないような気がしますね。

残暑お見舞い
九重 花 縮小





































FC2Ad