熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

もうやがて一年経過~

後、一週間で「想像を絶する」震災の三月十一日です。
被災地の時間は止ったままです。

震災後3ヶ月後に判ったのですが、仙台の知人が亡くなっておりました。
自然の猛威の凄まじさを眼のあたりに・・・・現地では言葉も涙も出ませんでした。
人間、状況が理解できないと、悲しい事に何の情動も湧きません・・・「空」なんですね~。
その後、帰熊して、しばらくして初めて、涙とともに「非情無情」と云う言葉の意味が理解できました。

「復興」と云う言葉を行政、メディアはよく使いますが、その言葉に非常に違和感を感じます。
その言葉には人の「命」と云うものが薄錨かされ心に響きません。
「命」、「人の営み」にタイトルは必要ありません。

ただひたすらに・・・「営める」状態に戻すと云うことではないか・・・心を一つにして・・。
自然は恵みをもたらし、時に人を癒してくれますが、本来はその自然との闘のくり返しが本質です。
つまり「自然との折り合い」です。




~3.11をまえに~







FC2Ad