熊本県 熊本市 不動産 コウナン・レクセル

不動産に於るニュースと解析並びに 熊本及び九州エリアの不動産動向をリポートします。

HEROES-挑み続ける者たち-

常に自分の心に、正直に生きていたいんですよ。
三月のキャンプ終了直前、靭帯、二本断裂の大けがをしたときに何度も自分自身に訊いたんです。「キャンプも途中まで無事に過ごせたし、オープン戦でも投げられた。だから、もういいじゃんいか十分やっただろうって」でも正直な自分が、そこで「まだだ」って言うわけですよ。
毎日、松葉杖を使わないと歩けなかった。今でもテーピングをぐるぐる巻きにしないと投げられないんです。
「それでも挑戦したい」って自分の心が言うもんですから、もうどうしようもないですよね。
野球は本当に心から好きだし、最後まで、自分が納得するまでやり遂げたいんです。
ただ、メジャーにたどり着けなくても、後悔はなかったと思います。
結果よりもプロセスが大事。
自分だけの目標を設定したあと、それに向かってどれだけ努力できるかっていうのが重要なこと。
目標に到達したから偉いっていうわけではなく、プロセスに悔いがなければ素晴らしいと思うんです。・・・・・・・これまで自分は勉強も遊びも、野球もすべて思いどおりにやってこれた。僕は恵まれている。
元気に生きていて、精一杯の努力ができるだけで十分でしょう?
周囲の人達に勇気を与えようとか、感動してもらおうとか、そういった事も考えてないんです。・・・・廻りの人と比較する必要はぜんぜんないと思うんです。
なぜなら自分は自分だけ、世界で唯一つの存在なんだから。・・・・
社会でも勝ち組だとか負け組だとかいってるけど、勝ち組といわれる人も五年先、十年先はわからないでしょう。
だから周囲の皆さんには「僕みたいに諦めるな」、じゃなく「お互いに頑張りましょう」と言いたいですね。
「自分らしさを大事にして、自分のペースで頑張りましょう」って。

転んでも何度でも立ち上がる。そんな男がカッコいいんだと思う。
~桑田真澄~

昨夜、某雑誌でなんとなく目に入った一節をご紹介いたしました。
彼の考え方、生き方に、まったく共感いたします。

GLASER

スポンサーサイト

「コンビニ」と「Louis-Vuitton」

THe Summer 夏、本番ですね。
このシーズン、体力造りではなく、「体調つくり」には絶好の季節です。
特にオフィースワーカーの方は、この時期です。
汗をかき、体内に堆積した老廃物を汗と一緒に出し尽くしましょう。
例えば、毎朝ウォーキングを続ければ、3週間程度で体調がアップします。
但し、ウォーキングのあとシャワーを浴びる程度の汗はかきましょう。
汗をかいた後は、スポーツドリンクで必ず水分を補給しましょう。ミネラルウォーターではダメです。スポーツドリンクでないと、いい補給になりません。

特に女性の方は効果、抜群です。顔の表情がよくなり、更に魅力が増します。
どんなサプリメントやエステ、どんな高価な化粧品等を使用するよりも、効果的です。比較になりません。

突然ですが、ここで話しは急に変わります。!?

最近、皆さんも、感じられていると思いますが、物の値段が、ちょっと上がっていますよね、
ガソリン、食品、衣類、医療費、その他etc・・・・・
そうです、少しインフレの兆しです。兆しと云うより間違いなくインフレに変化しつつあります。
そして、やっかいなのは、税の負担も増加しています。

少々所得が上がっても可処分所得はマイナスです。
つまり、今までと同じ生活をしていると、お金が足りなくなります。
社会が成熟化している現象の表れです。
今後、社会保障費等の負担が増加していきます。

然るに、生活を工夫しなくてはなりません。
だけど、それなりに、ちょっと贅沢もしたい、と云うのが人情です。
故に、金銭感覚を更に磨く必要があります。

今は、便利なものが、世の中に溢れかえっています。
その「便利さ」に流されていくと、あなたのマネーは必ずショートします。

その「便利さ」の象徴がコンビニです。
便利ではありますが、商品の品数が少なく、そして感じんな価格ですが、全ての商品が割高です。
そうです、「便利さ」価格が上乗せされています。

ですから、コンビニを頻繁に利用するかたは、金銭感覚が少々鈍いと云えます。
※コンビニ関係のかた、ごめんなさい!

次に、ルイヴィトン、一点豪華でもなんでもありません。
もう、今の日本では、大人がもつものではありません。
大人の女性が(男性もかな?)身につけていると、魅力が失せます。
又、センスも疑われます。もともと日本人には、似合わないですね。あの柄は、、、、。

少々高価な物を持つなら、あなたに、似合う物をみつけましょう。
あなたに似合う、且、お気にいりの物があれば少々高くても、それはそれで価値があります。
リーズナブルなものであれば、更に価値がありますね。
要はセンスの問題です。

節約ではなく、日頃の賢い消費をし、その価値ある、いい物を選ぶ眼を養い、賢い買物をしましょう。

BRANIFF









FC2Ad